Message

「ネイル」や「ネイルサロン」と聞いて、何を思い浮かべますか?
おそらく「色を塗る」「 華やかに飾り立てる」
それならば「私にはちょっと…」と考える方が多いのではないかと思います。
ですが…

色を塗り華やかに装飾するだけが「ネイル」ではないのです。


たとえ色が塗られていなくても、健康で、美しく整えられ、手入れをされた手元は、それだけで十分素敵で、清潔感があり気持ちのよい印象を与えることができます。
意識していなくても自然としぐさが美しく見え、何気ない動きでも美意識の高さを感じさせることができます。

「飾られた爪」より「よく手入れされた爪」は上質な美しさなのです。


NAILucaのコンセプト『大人のたしなみネイル』とは、顔のお手入れである"スキンケア"のように、まずは爪のお手入れである"ネイルケア"を最優先に考えます。
そして健康で美しい土台が整うことで、はじめて"メイクアップ"である彩り(ネイルカラー)が楽しめるのです。

何気ない仕草の中で動く手は意外と人目につきやすく、またそれ以上に常に自分の目にふれるパーツでもあります。
一年中乾燥や紫外線といった外からの刺激に加え、仕事や家事で酷使されている手は大きなダメージを受けています。
ケアをおろそかにしていると、手は顏より10年早く老化すると言われています。
顔のようにお化粧はできないため、手入れをしていない手は一目瞭然!
隠しきれない年齢も手に表れてしまいます 。
ところが、手の末端である爪が美しいと、手全体の印象も美しくなるのです。

指先が美しい。


それだけで気持ちがポジティブになり、若々しくいられる効果があると言われています。
また、自分に自信が持てるようになり、人見知りが改善されるなど心理的にも効果があることがわかっています。
最近では、認知症の予防や改善に繋がることもわかってきたようです。
さらには、美しくなった自分の指先を目にすることで自然と所作も美しくなっていきます。
指先へのささいな意識が、やがては全身への美しさを呼び起こします!
そんな自らがもっている美しさを引き出してみませんか?

このように、「ネイル」は外見的に美しくなるだけではなく、内面的にも変化をおこすような様々な可能性を秘めています。
爪を慈しむことは、多くの幸せと元気をもたらすはずです!

・形が悪い
・すぐ割れる
・薄い
・ささくれや二枚爪になりやすい
・噛み癖がある
・ジェルネイルで痛んでしまった
・手やかかとが乾燥してガザガザ


諦めていた悩みも一度ご相談ください!
また、

・仕事上、色は塗れない
・美しく手入れされた清潔感のある爪でいたい
・凝ったアートや流行感の強すぎるネイルは卒業したい


など、様々な悩みやリクエストにお応えするためカウンセリングを重視し、お客様一人一人に合わせた施術を丁寧に行います。
どうぞ安心してお任せください。

ネイルサロンは行ってみたいけど不安…
ネイルサロンなんて贅沢
敷居が高そう…
爪の綺麗な人や若い人がいくところ
派手なイメージ

そのような先入観なく、ぜひNAILucaへお越しください。
髪やお肌のお手入れ同様、爪のお手入れがもっと身近な身だしなみになることを願い、サロンをオープンいたしました。
ネイルサロン初めてのお客様大歓迎です!

NAILucaで大人の上品美爪はじめませんか?
気分も、美しさも、好感度もアップ!
「来てよかった」
幸せな気持ちになっていただけるよう、心を込めて施術をさせていただきます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

Love Your Nails!

Makes you happy♡

…NAILuca